2009年3月25日水曜日

♪恵比寿音楽祭♪の練習にお邪魔してきました!

日曜は朝から上野で「恵比寿音楽祭」の皆さんの練習を見学させていただきました。

普段音楽と全く関係の無い仕事をされている方々なのに、皆さんのピアノの腕前は凄かった!3人の方の演奏をそれぞれ聴いたんですが、それぞれ個性的な演奏で、それぞれの音楽の「世界」を創り出してました。何よりもピアノや音楽への愛情が感じられたのが、一応音楽をやっている私としては大きな収穫。東響コーラスで、次から次へと演奏会をこなしていく中で、この点は忘れがちなので・・・。

楽器は何でもアリとのこで、「歌をやらないか」と言って頂いているのですが、留学中のブランクがなかなか取り戻せておらず、やるとなると相当な練習が必要です・・・。(^ ^;;)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

去年の「恵比寿音楽祭」が「鈴山音楽祭」と名前を変えたときにお邪魔しました^^
(そのときにやまてつさんと知り合ったわけですが。。。って言うか、もっと前に大学の演奏会に来ていただいたときにコメントもいただいていたわけですが。。。)

たまーにピンでピアノを弾くと緊張します。
ちなみに私はピンでバイオリンは弾けません。。。
(実はやったことがない。)

ピアノ伴奏は依頼があれば…って感じなので、もし今度「恵比寿音楽祭」で歌いたい場合は声かけてくださいませ。(__)

Unknown さんのコメント...

「歌いたい場合は声を」とのお言葉、ありがとうございます。
何か良いものがあれば是非とも声をかけさせて頂きます。
(私では役不足かもしれませんが・・・^^;;)